「思考」の記事一覧

~最終的に求められるもの~

いきなりですが、まずはこちらを・・   例えば、週に二回お伺いしているお宅があるとします。 この一回・・・

~無駄に感じた30分(研修)~

今日は、通常業務が終わってから22時まで社内研修がありました。新しいスタッフが一気に増えたので、もう一度、基本・・・

~ギャップ~

皆様、今日も1日お仕事、家事、お疲れ様でした(^-^) 8月に突入しましたね~。この時期になると入浴の仕事はか・・・

~社会人、約4ヶ月目~

上司に敬語ではなく『うんー(・∀・)』とお気軽にタメ口をきき 早朝研修がある時、『明日はいつもより早く来てな』・・・

~訪問介護二回目の出勤~

訪問介護二回目の仕事に行ってきました。前回の初出勤の時の様子 ~ダメ介護職員part2~ 二回目と言う事もあっ・・・

~一瞬の夢を叶える為に~

先日、ある利用者様のお宅に入ってる、別のサービス(二社)の社長さんから、『是非、ウチの会社で働いて欲しい』と、・・・

~髪は女の命~

女性の利用者様Mさん ある意味、信頼を頂いています(^-^)   『髪は女の命』と言いますが この方・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ