「2014年5月」の記事一覧

~初心忘れるべからず~

長年、一緒に仕事をしてきたスタッフが 今月限りで退職する事になった。 明日が休みの私にとって 今日がN君と一緒・・・

会社に対して物申す

私が働いてる会社 あるものがないんです。   そのあるものとは何か?   1日のモチベーシ・・・

~クレームは必要である~

私が仕事に置いて意識してる事。 それは相手が同じ『人間』だと言う事。   高齢になっても 女性にはも・・・

~今すぐ出来る親孝行~

最近、めっちゃ思う。 自分が年を重ねて行ってるにつれて 周りも同じく年を重ねていってるんやなって。 &nbsp・・・

~先生、私の事 覚えていますか?~

2~3歳の頃、弟共々、お世話になってた病院があった。   そこの小児科の先生 泣いてる小さな子供に対・・・

~ニックネーム~

毎週、利用者様のお宅にお伺いしてると その内、顔も覚えて私の事を“メルさん”ではなく 独自の感性でニックネーム・・・

~訪問入浴を知って欲しくて~ 訪問入浴とは

現在、様々な介護サービスがある中で 訪問入浴をご利用される方は他のサービスに比べて少ないです。   ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ