「2014年7月」の記事一覧

~やっぱり体目当てなのね~

今日は二度寝をしてしまい・・バッと時計を見たら何と8時12分ッΣ(゚д゚lll)慌てて歯磨きと洗顔だけをすませ・・・

~社会人、約4ヶ月目~

上司に敬語ではなく『うんー(・∀・)』とお気軽にタメ口をきき 早朝研修がある時、『明日はいつもより早く来てな』・・・

~ダメ介護職員part3~

親子でお風呂を利用していただいてる利用者様。 娘様(Mさん)はデイサービスでお風呂に入ってこられるので、現在は・・・

~日常の少しホッコリした出来事~

今日もメチャメチャ暑かったです(´Д`) 昼間によく利用するコンビニに行った時、ちょっとホッコリする光景を目に・・・

~訪問介護二回目の出勤~

訪問介護二回目の仕事に行ってきました。前回の初出勤の時の様子 ~ダメ介護職員part2~ 二回目と言う事もあっ・・・

~声掛け。イチ・ニの・・~

『○○さん、今から身体を起こします。イチ・ニのサン』 『少し身体を左に向けます。イチ・ニのサン』 現場ではこの・・・

~一粒の飴から広がる優しさの伝染~

病院に行った時の事。 風邪がひどく咳が止まらなかったので、他の人の迷惑になると思い外に出ました。その時、一人の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ