スポンサードリンク

最新情報

2016年6月6日
介護
現場で働く介護職員もある意味、虐待を受けているのかもしれないね
前回の記事内容の流れ 利用者さんに対して腹立ったり、 ムカついたり、憎たらしく思う事もある。 虐待をする人の気・・・
2016年5月30日
介護
私も感情ある人間。腹立つ利用者さんに心のある介護なんて出来ない
言い方は悪いかもしれないですが、 自分の中で、いわゆる好きな利用者さんと、 そうでない利用者さんといます。 好・・・
2016年5月26日
介護
高齢者虐待をする人の気持ちがわかりますか?又は虐待をしそうになった事はありますか?
「虐待をする人の気持ちがわかりますか?」 「YES」と答えた人5人中 5人。 ※数字の規模が小さいのは 質問の・・・
2016年5月17日
介護
~職場の会議にあがる議題と結果がしょうもない~
まず初めに。タイトルと同じく、 この記事内容もしょうもないです。 お察しかと思われますが、 今回、ただの愚痴ブ・・・
2016年4月9日
介護
~合計3時間のAさんとの関わり。3回だけの訪問介護~
「悔しい」 亡くなる少し前に 利用者Aさんが言った言葉。 だそうです。 どれほどの想いが この言葉に込められて・・・

現場で働く介護職員もある意味、虐待を受けているのかもしれないね

前回の記事内容の流れ 利用者さんに対して腹立ったり、 ムカついたり、憎たらしく思う事もある。 虐待をする人の気・・・

私も感情ある人間。腹立つ利用者さんに心のある介護なんて出来ない

言い方は悪いかもしれないですが、 自分の中で、いわゆる好きな利用者さんと、 そうでない利用者さんといます。 好・・・

高齢者虐待をする人の気持ちがわかりますか?又は虐待をしそうになった事はありますか?

「虐待をする人の気持ちがわかりますか?」 「YES」と答えた人5人中 5人。 ※数字の規模が小さいのは 質問の・・・

~職場の会議にあがる議題と結果がしょうもない~

まず初めに。タイトルと同じく、 この記事内容もしょうもないです。 お察しかと思われますが、 今回、ただの愚痴ブ・・・

~合計3時間のAさんとの関わり。3回だけの訪問介護~

「悔しい」 亡くなる少し前に 利用者Aさんが言った言葉。 だそうです。 どれほどの想いが この言葉に込められて・・・

介護支援専門員実務研修 前期終了

介護支援専門員実務研修の2日目、3日目を終えました。感想なんかを書いていきたいと思います。 この日から個人演習・・・

終の棲家

終の棲家 最期を迎える時まで生活する場所。 自分が高齢者と呼ばれる年齢になった時、 この先、余命を宣告されるよ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ